You Are Reading

1

ブログを移設しました

2019-02-10
タイトルの通りこの度ブログを移設いたしました。とは言ってもブログ自体を始めたのが3日前ですので記事も殆どなく、新設と言ってしまっても差し支えないくらいです。本当は初めからBloggerで書きたかったのですが気に入ったレイアウトがどうにも見つからず四苦八苦していました。そのためとりあえずはてなでいくつか書き始めておいて、Bloggerの方が上手く進めばそのうち移そうという考えでした。

ただ思った以上にスムーズにレイアウト修正ができたのでわずか3日ではてなちゃんはお役御免というわけです。今ご覧いただいているテーマは有志の方がアプロードしているテンプレートにちょっとだけ手を加えて私が使いやすいように調整したものです。

自分が使いやすいように調整だなんて言い方をするとなにやら凄いことをしてそうですけど、全然大してことはありません。表示項目を変更したりフォントや文字サイズ、各パーツの色を変更した程度です。というのも、そもそも私プログラミングができるわけではなく、勉強を始めたのが5日ほど前なんです。それもこれも自分好みのレイアウトのブログを作るためです。

とは言ってもですね、1週間やそこら勉強した程度でブログテンプレートを一から作れるわけもなく、こうして既存のものの中で一番良さそうなものを元にして微調整をしたというわけです。しかも編集方法がこれまたテキトーなもので、それっぽいところをいじって保存⇒反映具合を見て確認といったものばかりで、プログラミングができる方からすればなにを面倒なことをと思われること間違いなしな手法です。

一刻も早く移設したかったので、必要知識を完全に習得してからだと時間がかかりすぎるなと思い強硬手段にて突破しました。手間がかかりまくりではありますが地道に進めていけばできないこともないです。現時点では端末に関わらずPC版ページが表示されるようになっており、スマホでご覧の方にはご不便をおかけいたしております。徐々にスマホ用レイアウトも作っていくつもりですのでどうぞ気長に待っていただければ幸いです。心機一転、今後はこちらで更新を続けていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

1 comments:

Anonymous said...

The Top 10 Strategies for Playing Baccarat, and Why You Should Play
If 바카라 추천 사이트 you are familiar with the popular hand of Baccarat, check out this guide to the top 10. Learn how to play the game of poker.

Post a Comment

 
Copyright 2010 Black 'n' Red